当社は、お客さま本位の業務運営を実現するために目指すべき証券会社像と当社の社員がとるべき行動について以下のとおり考えております。その考え方を社内に浸透させるとともに、行動を定着化させる取組みを継続してまいります。
※各項目に付している【原則】とは、金融庁より公表されている「顧客本位の業務運営に関する原則」における7つの原則番号を示しています。
■当社は、お客さま本位の業務運営を実現するための方針を公表するとともに、全社員が取組方針にもとづく行動を実践できる証券会社を目指します。お客さま本位の業務運営への取組状況については、自己評価と改善を行うとともに、その達成状況を毎年公表いたします。
■当社は経営理念の中で、「我々はお客さま第一主義を徹底する」とともに、「高度な専門知識に基づく誠心・誠意のサービス提供という信頼の種を蒔き続ける」と定めています。お客さま第一主義は、社員一人一人がお客さま本位の業務運営の実践を起点として行動し、その結果、お客さまにこれを実感していただけることで、初めて実現可能となると考えております。
■すべてに優先される行動基準としてお客さま本位の業務運営方針を位置づけ、その実践を通じて、お客さまの利益を最優先した行動を実践してまいります。
■地域に根差し、お客さま本位の業務運営を第一とする姿勢、精神を保持し、お客さまに真に必要とされ、選ばれる証券会社を目指し、経営陣は常に社員に対しメッセージを発信し続けます。
【お客さま本位の業務運営の実現に向けた取組方針に関するお問合せ先】
経営企画部 電話番号:048-643-8363
制定;2017年6月27日
改正:2024年6月28日